2009年11月17日

記事の投稿

1マイブログのブログ一覧からブログを選択して下記の"記事を書く"(赤枠)
ボタンより記事投稿画面に切り替えます。

記事の投稿1.png



2下記の画面が表示されます。

記事の投稿.png



3カテゴリ・タイトル・タグを入力します。

・記事カテゴリ
ドロップダウンより選択してください。
新しくカテゴリを追加する場合は"カテゴリの追加"ボタン左欄に
新規のカテゴリ名を入力してボタンをクリックしてください。

・記事タイトル
記事につけるタイトルを入力してください。

・タグ
記事にタグをつける場合は、「記事のタグ」欄にお好きなタグを入力し
「タグの追加」ボタンをクリックしてください。

記事の投稿2.png



4内容欄に記事の内容を入力します。

記事の投稿3.png



・ファイル
→内容欄の下の"ファイル"から画像を選択して内容に挿入する事ができます。

記事の投稿4.png



・追記
→内容欄下の"追記"からはブログトップページに表示する文章を制御する事ができます。
追記欄に入力した文章は、ブログトップページには表示されず、
「追記リンク文言」に指定した文言のリンクが表示されます。
※プレビュー時には、「追記リンク文言」は表示されません。

記事の投稿5.png



・トラックバック
→内容欄下の"トラックバック"から記事のトラックバック設定をする事ができます。

記事の投稿6.png



・この記事の詳細設定
→内容下の"この記事の詳細設定"から記事の詳細設定を行う事ができます。

記事の詳細設定.jpg



5各項目の入力・選択・設定が完了したら"保存する"ボタン(赤枠)をクリックして
記事の投稿作業が完了です。

記事の投稿8.png
ニックネーム アセラ事務局 at 11:12| 記事投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする