2009年11月18日

ファイルをアップロード

記事の中に、画像・動画のファイルを載せることができます。
ブログに載せるには自分のパソコンの中にあるファイルをサーバーに
アップロードする必要があります。

・パソコンからのアップロード(記事作成からの場合)

1「マイブログ」の記事投稿をクリックします

ファイルをアップロード1.png



2"内容"の下にある「ファイル」という項目の+マークをクリックします。

ファイルをアップロード2.png



3「ファイルの追加」欄にある「参照...」ボタン(Safariの場合は「ファイルを選択」ボタン)を
クリックします。



4複数のファイルをアップロードしたい場合は、「別のファイルを追加」をクリックしてください。
最大7個のファイルを同時にアップロードすることができます。
※ファイルマネージャからアップロードする際は最大10個です。

ファイルをアップロード3.png



5ファイルの場所を聞かれますのでパソコンの中にあるファイルを選択してください。
(動画の対応拡張子:avi、mpeg、mpg、3gp、3g2、3gp2、mov、m4v、mp4、wmv(wmv3フォーマットを除く)、rm、ram)



6「アップロード」をクリックするとアップロードが始まり、完了したら一覧にサムネイルが表示
されます。左上のプルダウンメニューより選択していただくと、画像・動画ごとにサムネイル表示
することができます。

ファイルをアップロード4.png


右上のプルダウンメニューから、サムネイルの表示件数を選択してください。

ファイルをアップロード5.png
ニックネーム アセラ事務局 at 12:42| 画像・動画アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする