2009年11月19日

コメント/トラックバック設定

コメント・トラックバックを受付けるかどうか設定することができます。
この設定をご利用いただくことで、迷惑なコメント・トラックバックを受付けない設定(スパムブロック)を行うこともできます。

1「マイブログ」の「ブログ設定」をクリックして「記事設定」を選択します。

コメント_トラックバック設定.png

コメント

・受付/表示
→コメント受信可、受信されたコメントを表示します。

・受付しない/非表示
→受信不可、受信されたコメントは表示されません。

・受付しない/表示
→受信不可となりますが、ステータスを変更する以前に受信されたコメントは表示されます。

・受付/表示承認後
→受信可で、表示は承認後にされます。承認処理はコメント一覧にて行います。



画像認証
→スパムコメントを防ぐため、ゲストkらのコメント投稿時にのみ画像認証機能をつけることができます。

・有効
→表示されている数字を正しく入力していただかないと投稿することができなくなります。
※ログイン状態では認証用の画像は表示されません。



トラックバック
→トラックバックを受付けるかどうか設定することができます。

・受付/表示
→トラックバックを受付し、ブログの記事上に表示する。

・受付しない/表示しない
→トラックバックを受付せず、ブログの記事上でも表示しない。

・受付しない/表示する
→トラックバックを受付しないが、過去に受付けたトラックバックは表示する。

・受付/承認後表示
→トラックバックを受付し、承認したトラックバックのみ表示する。



2選択が終了したら「保存」ボタンをクリックして設定が完了いたします。

コメ トラ 追加.png
ニックネーム アセラ事務局 at 17:13| 記事設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする