2009年11月20日

ファイルマネージャ

アップロードしたファイルの一覧を確認することができます。

「マイブログ」の「記事投稿」をクリックして「ファイルマネージャ」を選択します。

ファイルマネージャー1.png

ファイルのアップロードにつきましてはファイルをアップロードをご確認下さい。



・タグで検索
→任意の文字を含むタグに絞り込んで、ファイルを一覧表示させることができます。任意の文字を入力後「送信」ボタンをクリックしてください。

ファイルマネージャー2.png



・記事に挿入
→「挿入」ボタンをクリックすると、あらかじめファイルの挿入タグがはいった記事作成画面が表示されます。
※ファイルを記事に挿入する方法についてはアップロードしたファイルを記事に挿入するをご確認ください。

ファイルマネージャー3.png



・サムネイル表示件数変更
→右上のプルダウンメニューから、サムネイルの表示件数を選択していただくことができます。

ファイルマネージャー4.png



・ファイル情報変更
→ファイルのタイトル名をクリックすると、ファイルのタイトル、タグなど、ファイルの情報を編集することができます。

ファイルマネージャー5.png



・ファイルをブログサーバーから削除
→アップロードしたファイル自体をブログサーバーから削除する場合は、削除したいファイルのタイトル横のチェックボックスをチェックし、「削除」ボタンをクリックしてください。

ファイルマネージャー6.png

※ブログサーバーから削除をおこなうと、該当ファイルを記事に掲載していた場合、表示されなくなりますのでご注意ください。
ニックネーム アセラ事務局 at 18:52| ブログ管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする