2010年01月05日

コンテンツの配置・削除(エキスパートモード)

コンテンツがテキストで一覧表示され、配置などは各種タブをクリックして編集を行う事ができます。

コンテンツの配置

1「マイブログ」の「デザイン」をクリックして「コンテンツ」を選択してください。

コンテンツ エキスパート1.png



2編集モードを"エキスパート"に設定してください。

コンテンツ エキスパート2.png



3「新しいコンテンツの追加」の「種類」から挿入したいコンテンツの種類を選択してください。

コンテンツ エキスパート3.png



4「コンテンツの追加」ボタンをクリックしてください。

コンテンツ エキスパート4.png



5タイトルを入力してください。
コンテンツの上部または下部に挿入したいテキストまたはファイルがある場合は「挿入テキスト」の+をクリックして各種入力または選択してください。

コンテンツ エキスパート5.png



6設定が完了したら「保存」ボタンをクリックしてください。

コンテンツ エキスパート6.png



7配置でレイアウトの配置する箇所を選択します。

コンテンツ エキスパート7.png



8並び順の数値を選択します。数値の小さいものからページの上部に表示されるようになっています。

コンテンツ エキスパート8.png



9「変更」ボタンをクリックして設定完了です。

コンテンツ エキスパート9.png



コンテンツの削除

表示しているコンテンツを削除します。

1削除したいコンテンツの左にあるチェックボックスにチェックをいれてください。

コンテンツ エキスパート10.png



2「削除」ボタンをクリックします。以上で削除完了です。

コンテンツ エキスパート11.png



ご注意
・削除したコンテンツや、編集したコンテンツデータの復活はできません。予めご了承ください。
ニックネーム アセラ事務局 at 12:00| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする