2009年12月03日

基本設定

ブログのタイトルや紹介文などを編集する場合は、以下の手順で操作してください。


1携帯版アセラブログトップよりログインしてください。

モバ基本設定1.png



2「マイブログ」の「あなたのブログ一覧」より、ブログを選択してください。

モバ基本設定2.png



3「ブログ設定」を選択してください。

モバ基本設定3.png



4各項目を入力し「保存」ボタンを選択してください。
※その他基本設定についてはパソコンより操作してください。

モバ基本設定4.png

・ブログタイトル
→ブログのタイトルを入力してください。

・ブログ概要
→ブログのタイトルに続く概要を入力してください。

・ブログカテゴリ
→ブログのカテゴリを選択してください。

・ブログキーワード
→ブログのキーワードを入力してください。キーワードを複数入力する場合は、カンマ(,)区切りで指定してください。

・ブログニックネーム
→ニックネームを入力してください。

・ブログに紹介する/しない
→するにした場合アセラブログトップページに表示される新着記事の一覧や、ランキングに表示されます。

・コメント通知する/しない
→コメントトラックバックがあった時に通知させるかさせないかの設定です。

・トラックバック通知する/しない
→トラックバックがあったときに通知させるかさせないかの設定です。

・コメント/トラックバック通知メールアドレス
→コメント通知、トラックバック通知するには設定した時に通知させるメールアドレスを登録させます。

・モバイルページング
→モバイルページで1ページに表示するデータサイズを設定します。

・サムネイルサイズ
→ファイルをアップロードしたときにつくられるサムネイル(縮小画像)の大きさを設定します。150px〜300pxぐらいが一つの目安です。

・回り込み
→アップロードした画像が、記事の文章に対して行う回り込みの標準値を決定します。

・別ウィンドウ原寸大表示
→表示する:記事に貼り付けた画像がサムネイルだった場合、クリックで大きな画像を表示させます。

表示しない:記事に貼り付けた画像がサムネイルだった場合でも、クリックできません。

・広告最適化
→自動で広告最適化をするかしないかの設定ができます。
ニックネーム アセラ事務局 at 19:39| モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする