2009年12月04日

記事新規作成

新しく記事を作成する場合は、以下の手順で操作してください。



1携帯版アセラブログトップページよりログインしてください。

記事新規作成1.png



2「マイブログ」の「自分のブログ一覧」より、記事を投稿するブログを選択してください。

記事新規作成2.png



3「ブログを書く」を選択してください。

記事新規作成3.png



4マイカテゴリ、タイトル、本文などを入力し、最後に「投稿」ボタンをクリックしてください。

記事新規作成4.png



5設定画面に切り替わります。各種設定項目を選択して最後に「投稿」ボタンをクリックしてください。

記事新規作成5.png


・マイカテゴリ
→記事のカテゴリを選択します。


・タイトル
→記事タイトルを入力します。


・本文
→記事の本文を入力します。


・記事のタグ
→記事にタグを付けると他の人がタグを検索して記事を見つけやすくさせます。記事にタグをつける場合は、「記事のタグを」欄にお好きなタグを入力してください。
※改行で複数入力することができます。


・公開/非公開設定
→作成した記事をすぐに公開したい場合は「公開」を選択し、一旦保存して後公開したい場合は「非公開」に選択をそて「保存」してください。


・追記
→「追記」欄に入力した文章は、ブログトップページには表示されず、「追記リンク文言」に指定した文言のリンクが表示されます。


・概要
→記事の概要を入力します。


・キーワード
→ブログのキーワードを入力してください。キーワードを複数入力する場合は、カンマ(,)区切りで指定してください。


・トラックバックURL
→トラックバックURLを入力してください。


・作成日時
→記事を作成した時間と日付です。


・トラックバックを受け付けるか
→トラックバックの受付設定を行います。


・コメントを受け付けるか
→コメント受付の設定を行います。


・フォーマット
→改行をBRタグに変換するかしないかの設定を行います。


・URLリンク変換
→記事中の[http://~]という文字に対し[http://~]のリンクとしてリンクタグを付加します。


・アフィリエイトリンク変換
→アフィリエイト向けのリンクを有効にします。成果につながるクリックがあった場合ポイント付加されます。
ニックネーム アセラ事務局 at 11:31| モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする